音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


不思議の国の箱根

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

「箱根」

「箱根」は、私のパワースポットの一つです。
よく行きます

先日行ってきました。

DSCF5753.jpg



箱根は都内から行きやすい温泉地ですが、とても山深く、
そこの緑力は、いつも私にパワーを与えてくれます。

まずは、星の王子さまに会いに。。


サン=テグジュペリって、Mr.ビーンに似てる(笑

サン=テグジュペリの言葉は、いつも大事なことを
思い出させてくれます。

 「心で見なくちゃ、
 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ」

耳のながいキツネの有名な言葉ですね。


サン=テグジュペリは色々な事ができた人でした。
でも、色々なことができることより、
創作には「何にもとらわれない広がる心が大切なんだよ」と
サン=テグジュペリが教えてくれました。


子供のように、「楽しい」と素直に感じる心。
いつでも、どんな時も、自分の中にあるピュアな気持ちを
大事に育てたいと思います。



そして、「ガラスの森美術館」をお散歩。

DSCF5761.jpg


レストランでイタリア人によるカンツォーネ。

ちょっとカッコいいピアニストのおじ様と、ちょっとコミカルな
歌のおじ様。

聴いていた年配の方から子供まで、体をゆすってのって聴いて
いる姿をみて、いいなこの感じ。と思いました。
のびやかに感じる心。

大切にしたい気持ちです。

皆さんも、機会があったら「箱根」に訪れてみてください。
きっと、いいことがありますよ。




