音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


音楽の森の活動

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

あっという間に3月になってしまいました!
久しぶりの更新です。

昨日は、今年2回目の保育園のコンサートでした。
「音楽の森」はこども達も一緒に楽しめるコンサートの活動を
続けて7年。
そして、数年前から保育園からの依頼でこども達に音楽を届けています。

主に佐倉市内の保育園で、前回は佐倉保育園、そして昨日は佐倉東保育園に行って参りました。


毎回、笑顔が眩しいっていうのはこういうことなんだなぁと
思います。
そして、先生方の子ども達へ準備や対応など本当に本当に忙しそう!
それなのに、溢れるくらいの笑顔。
すごいなぁと尊敬です。


そんな子ども達と先生方に迎えられ、ほっぺたが痛くなるほど笑って歌って
参りました。


写真 (3)


震災からもうすぐ1年。
「かけがいの愛情」に支えられる人生の尊さと感じずには
いられません。
このこども達の笑顔が未来にも変わらずあるようにと祈って
演奏していました。


それにしても、Kidsパワーはすごかた~~





