音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


地震から一週間

Posted by fumi on   1 comments   0 trackback

大きな地震に見舞われ、日本中が悲しみに包まれました。
そしてまた、福島原発の問題を抱え、大変な危機に
見舞われています。

千葉では震度6を観測。
子どもを抱きしめながら、今日で終わりなのかと
覚悟もしました。

でも、命はありました。

私たちは、日本が必ず復興することを信じて、
再建へむけて、進まなければなりません。

子供たちの中には、恐怖のあまりピアノが
手につかなくなったり、笑わなくなった子もいます。
私の子どもも、とても不安定です。


私は、この子供たちのためにも、
笑顔で暮らすことを決意しました。
これからの日本を背負っていく子供たちに希望を
与えなければなりません。

どんな形でも、今の私にできることを、
新しい一歩を、笑顔で進みたいと思います。


今回の震災に合われた人々の一刻の救済と、
一日も早い復興を心からお祈りしております。




スポンサーサイト

Comment

塩田佳史 says..."No title"
ふみさん

そのとおりですね。

アーティストが笑顔をわすれちゃ存在そのものがあれれってなってしまうから。

きっと、前を見つめて一歩を踏み出す事を、お互い忘れないで頑張りましょう!

しっかり食べて,ぐっすり寝て。

被災地がすこしおちついたら、
演奏とダンスの活動を行ってみましょう。

芸術は人々の心の安寧に寄与すべしと、
私は考えています。

ではでは
塩田佳史
2011.03.21 01:11 | URL | #0C7/OTl. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/110-5b1fa71a
