音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


私たちは子ども達を守れるのか。

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

児玉教授のお話内容を自宅サーバーに上げてくれている方がいます。

http://sasuriya.net/

児玉教授のYouTubeどころか文字おこしブログ自体も削除されています。


ふっと普通に生活していることが怖くなる。

こんな筈ではない。
そんな恐怖を感じる。

夢を見ているのか騙されているのか。


音楽をしている場合なのか?
そんな事も思ったり。

子ども達に迫る危機。
どこまで守れるのだろう。



でも、必ず明るい未来を子どもたちと一緒に見ようと
思います。
その為にやることは、希望あること。
どんな困難も希望に向かっていることを忘れたくないと思います。


沢山の命が亡くなり、その上、未来の命も危機にさらされている。
その中で私たち達は生き、そして私は音楽をしている。


その音楽が希望の一手となるよう演奏したい。






















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/122-97807126
