音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


オマーラを聴いて

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

広石よしろう&オマーラ・ポルトゥオンド、行ってきました。

クリップボード02


オマーラの歌が聴けるなんて。
ずっとずっと待っていました。


オマーラは、途中の飛行機で棚の上の荷物が頭に直撃する事故にあい、
到着が遅れて、前日の夜遅くに到着されたと、よしろうさんからお話があり、
登場。


もうお年だからどうなのかな?と少し、すこーーーしですが、
思っていました。

ところが、登場した時からすごかった。
なんだか心臓が振動し涙がこみ上げ、すでにオマーラの世界へ。

一声で鳥肌が・・・。
なんと艶やかな、そして張りのある、大らかな声。
指一本の動きから、オマーラの歌でした。


ジャンルを越えるものとは・・・。
その越えた域を、身体で感じさせてもらいました。

このエネルギーはなんと優しく、そして厳しいものなのかと。






広石よしろうさんの歌は初めて聴かせていただいたのですが、
お人柄でしょうか。
とても優しいトークと、愛情溢れる歌に、心を漂わせました。
70歳をこえると仰られていましたが、ダンスもとっても
素敵。
可愛いおしゃれな方でした。


ホールを出ると、どしゃぶりだった雨が上がっていました。


その感動を噛みしめながら、帰りの電車に飛び乗り帰宅。
心が満ちあふれた夜でした。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/130-79b5853f
