音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


Merry X'mas!

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

長かった2011年にもクリスマスがやってきました。

今年の震災は、私にも大きな変化がありました。
そんなことから、5月の「被災地の子ども達に絵本を送ろうコンサート」
8月の「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」
そして、今回の「こどもクリスマスコンサート」など、
子ども達へのコンサート中心の活動となりました。

ongakunomori01a.jpg
夏のコンサートから

こども達の未来は大人に責任があるのだと、この震災から
強く思いました。
今日、この瞬間がこどもたちと音楽との初めての出会いになるかも
しれないと思うと・・・。
私たちも全力です。

先日のクリスマスコンサート。
沢山のこども達とそしてこども達を取り巻く家族や人たちと
こんなにも素敵なクリスマスを音楽と共に迎えられた時間でした。


クリスマス1a




子どもの為のコンサートも6年を迎えました。
子どもに聴かせるから子どもっぽい曲というコンサートではなく、
私たちもいつでも勉強し、本気で真摯に音楽に向い、その中で音楽の世界を
こども達に見せたい、聴かせたいと思っています。



誰かの為に何か出来ること。それは素晴らしいことです。
それは、自分の為でもあるのですね。

音楽に限らずどんな事も、「必要なこと必要とされていることをしてあげられる」とういうことは
とても幸せなことなのだと思います。





来年は都内でコンサートを行う予定です。
また新しい世界を見れるのではないかととても楽しみです。

2011年ももうすぐ終わりです。
厳し寒さの中で年を越す、東北のみなさんと子ども達のことも思いつつ、
私も新年を迎えたいと思います。



みなさん、メリークリスマス!
そして、よいお年を♪





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/136-aa09c21f
