音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


生徒さんたちの卒業式

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

今年の六年生の生徒さん達の卒業式。
全員がオーディションに合格して、
今日は卒業式でピアノを演奏をします。

1382046_665855393476105_1591898366_n.jpg



昨日のレッスンで生徒さんから
「何度か挫けそうだったけど、
先生に励まされて続けてこれて
本当によかった!ありがとうございます」と言われて、涙してしまいました。

「教えること」は、生徒さんの人生の時間に関わること。
とても責任あることだからこそ、生徒さんが長く弾き続けられるように、
音楽を愛する気持ちを持ち続けられるようにと、いつも心してレッスンを
しています。



小さい頃から、笑ったり泣いたり
しながら頑張ってきたピアノ。
卒業式に弾けてよかったね。
心から卒業おめでとう!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/171-a88dabe9
