音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンは心

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

SON
昔の人も、自分と同じような事に戸惑い、
また喜び、困った事をしてみたり、、、
共感をする音楽でもあります。


こう書いているのは、キューバンサルサダンサーの
塩田珠希さん。
4人のお子さんのお母さんでもあり、ダンサーでもあり、
ミュージシャンでもあります。たまきさんの歌うソンは素敵です。

ソンはアフリカのリズムとスペインの音楽が融合してできた、
キューバでは200年以上続く音楽。

家族の中で歌い継がれ、その時の気持ちを歌い、踊る音楽。

私は、なぜかそんなキューバの音楽「ソン」にとても惹かれました。
ソンは上手であることよりも、弾けることよりも、何よりもその心です。
人生の側にこの音楽があったら、時が幸せなものになると感じます。

ソンには沢山の曲たちがいます。
昔の人たちが残した心を、今の私たちにも同じように感じることができます。


生きること、そのものが音楽。
人それぞれの人生が音楽になる。
ソンは心です。


私の好きな曲「星」を皆さんに
polo montañezは40才まで農業をやっていたそうです。
でも、こんな素敵な音楽。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/27-4877f0c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。