音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


国際ジュニア音楽コンクール2次予選を終えて

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

11日の日曜日、国際ジュニアコンクールの第2次予選が行われました


写真

4人の生徒さんが演奏。

合格して、本選に行けたらこんなに嬉しいことはありません。
私も本選へ向けて、さらに頑張ります。

でも、この舞台を迎えるために、生徒さんたちは素晴らしい
成長を遂げました。
間近になると、私もつい厳しくなって、
いい演奏を目指すと沢山の事を求めてしまい、
理解できるかな?、ついてきてくれるかな?
と不安になりますが、本当に素直に頑張る子供達の姿から、
私の方が学ばせてもらう気持ちです。


練習とレッスンの中で自分が伸びていくこと、
そして自分を知っていく過程が
何よりも貴重な時間であったと思います

子供も大人も一緒。
素直に頑張ることだ大事だし、その気持ちを大切にしてあげたい。
それが先生としての務めです。

いつもと違う緊張の中で、立派に演奏された生徒さんたちに
拍手を送りたいと思います。



帰りは、久しぶりにデパチカに寄って、新鮮なお魚を色々買いまして、
お料理&ワインでリラックスしました。

あ、今回は酔って床で寝てしまったり・・・
なんてことは、ありませんでした(^^;;

さぁ、明日は、週末の発表会の為に13時?21時までかけて
発表会のリハーサルです。
頑張りましょうね






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/28-5b0b5d18
