音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


ルーベン・ゴンザレス

Posted by fumi on   2 comments   0 trackback

今朝はルーベン・ゴンザレス「雨」を聴いています。
ruben.jpg

「雨」っていうと、ショパンの「雨だれ」みたいに、じっと雨の音に
耳を傾けているようにイメージするけど、コレは違います。

なんかね、とってもコミカルです(笑

きっと、キューバのおうちって雨漏りするんだろうなって。
それで、あっちこっちにタライ桶をおいてたら、こんな音楽になるんだろうなって
思うんです。

「あ!あっちも雨漏りはじまった!」なんて、桶を片手に滑り込みセーフ!みたいな
グリサンドがかっこいい。

このアルバムは私のお気に入りです


Comment

tamaki says..."ピアニスタ踊る!"
ルーベン・ゴンサーレス、ピアノの上を踊るような語るようなそんな流れが美しいですね。

わたしはチューチョ・バルデスも良く聴いています。

親子二代でピアニスト、ある映像で二人がグランドピアノを向かい合わせに置いて弾き合う映像をみましたが、
さすが親子ですね、呼吸が本当に合っていてそれはすばらしかったです!!!

Son楽しみましょうね!
2010.03.17 17:20 | URL | #RbtEAOg6 [edit]
Fumi says...""
初コメントです!ありがとうございます。
私もチューチョ・バルデス好きです!
実は、今月末聴きに行きます。とても楽しみです。
本当に生き物のような演奏ですね。
2010.03.17 18:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/3-933f9be6
