音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


夏の夜風に吹かれてキューバ音楽演奏

Posted by fumi on   2 comments   0 trackback

キューバ音楽「son de cuba」のバンドでの演奏に
参加させていただきました。

葛西臨海公園のシーサイドホテルにて。

01ソン


今日は、満月。
そして、海の夜風が気持ちよく、一緒に演奏させていただきました。

ゆっくりと耳を傾ける人、友人や家族や恋人と一緒に踊る人、
色々な方々がいらっしゃいました。


「ソン」は演奏して、踊って、人を幸せにする文化です。
幸せを生み出す力があります。
人と人の関係も、笑顔や思いやり、
何か生み出す関係は素晴らしいですね。
今日も沢山の笑顔に出会い、私も幸せな気持ちでした。


キューバ音楽に惹かれるところは、
生きることの喜びを感じるからです。
「さぁ、今生きているこの時間を楽しもう!喜ぼう!」
と、いう声が聞こえてきます。


どんな苦しい状況の中でも、この瞬間をいかに楽しく幸せに
生きるかと考えたキューバの音楽。



音楽の渦に巻かれた夜でした。

スポンサーサイト

Comment

ヌク says..."No title"
いいね~。夏って感じだ~
2010.07.29 00:41 | URL | #- [edit]
fumi says..."Re: No title"
夏、満喫してる?
この日は海の風が気持ちよくて、
幸せな時間でした(^^)
2010.07.31 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/33-f6547b4a
