音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


音楽の森 夏休みこどもコンサート

Posted by fumi on   2 comments   0 trackback

昨年は実は喘息が酷くてお休みさせていただいていた、
「音楽の森」の活動を再開いたしました。

沢山の方々から、次回はいつですか?とメールを
いただいき、本当にありがとうございました!

今年は「南の島の音楽」というのがテーマ。

私もヒナステラ「アルゼンチン舞曲」から演奏したいと
思います。
この曲は、右手は調号なし、左手は♭5個という
不思議な楽譜で、変拍子ありまくりです!

またキューバの作曲家、レクオーナの作品で「マラゲーニャ」を
マリンバと共に演奏します。
この曲は、ピアノの曲にもありますし、歌の曲もあります。
ドミンゴも歌っているんですヨ!
うねるような歌と、カスタネットの鳴り響くリズミックな
ところと、対照的で雰囲気のある曲です。
お楽しみに。

その他にも、子供達の為に沢山曲を用意しました


0歳児からのコンサート 093
0歳児からのコンサート 088


音楽の森 0才児からのファミリーコンサート
日時 8月28日(土) 午前10時半開演
会場 西志津ふれあいセンターホール

細川千賀子(ソプラノ)
青山道子 (マリンバ)
塩田珠希 (パーカッション・ダンス)
松浦富美 (ピアノ)

予約制です。(定員99名まで)
ongakunomorimori@gmail.com にお名前、ご住所、お電話番号を
お書きの上、お申込下さい。

お問い合わせ 080-5010-8734松浦まで。











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/39-67f4a9e6
