音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


台風が連れてきた秋

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

台風が去ったら急に秋の気配。
今日から空気が変わりましたね。

息子達が田舎へ遊びに行っていたので、今日まで私は
一人暮らしでした


コンサートの合わせも進んでいます。
写真の楽器はシェケレという楽器。

tamakisan.jpg


久しぶりの一人の時間は、コンサートの練習の他に、
時間が沢山ないとできない出来ない楽譜の練習、
または本を読んだり、お客さんがきたり・・。
夜はお酒を楽しんだり


お客さまのお話の中に、いじめッコのお話がでました。
昔いじめられた子は、大きくなってから誰かをいじめることが
あるそうです。

そうかなぁ。
自分がいじめられたから、いじめられた人の心が
わかって、自分はいじめない人もいるから。。。

でも、自分がいじめられたから、誰かをいじめて心を満たすと
したら、寂しい。
幸せは自分で心を満たすものだから。


皆さんの幸せはどんな形ですか?


私は、私らしくのびのびと生きれること。
友人、家族、関わった人の笑顔がそこにあること。
喜びが伴うことです。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/40-2f42d7f2
