音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


共に過ごす時間

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

朝晩が涼しくなりましたね。
つくつくぼうしが、「ボウシ、ボウシ、ボウシ。ツクツクボーシ!」と
うるさいくらいにないています。

今日は印旛沼の夕日がスペシャルに美しい日でした。

ゆうやけ


一昨日、一本の電話がありました。
先日のコンサートに来てくれるはずだったおじいいちゃまからでした。
学生の時から、ずっと応援し見守ってくれている方です。

コンサートに来ていなかったから、何かあったのかなと
心配していたの。。と話すと、
「おかあさんが、しんじゃったよ」と。

その声があまりに寂しく嘆くおじいちゃまの声で、
犬のちゃぴが旅立った時のように、「今日だったのか・・・」と
私にも寂しさが襲ってきました。
久しぶりに、しばらく泣いてしまいました。

そのご夫婦はとても仲の良い2人暮らしで、奥様はもう
寝たきりでおじいちゃまが介護をしていました。
犬の散歩や買い物でよく出会い、立ち話をして、
様子を聞いていました。
どんな大変な介護でも、
「一緒にいられるだけいいんだ」と。


素敵なご夫婦でした。
明日、お花を供えに伺います。









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/49-f0104935
