音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロ達

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

ですね。
明日は我が家も運動会です
明日は色々作ります。

先日、久しぶりに映画。
そういえば、前回は「アリスワンダーランド」。

学生時代はよく自主休講ということで、渋谷のル・シネマや
調布の映画館にでかけて行っては、観ていました。

今回は、アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロ達という映画。
ル・シネマでやっていたのを見逃したのですが、新宿武蔵野館で
観ることができ・・。

映画は、ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブのタンゴ版といった
感じ。

アルゼンチン

写真の、ビルヒニア・ルーケ(歌)や、
ヴァイオリンのフェルナンド・スアレス・パス、
ピアニストのサルガン、バンドネオンのフェデリコなど、
私もCDでは聴いたことが
あったけれど、こんなふうに映画で観ることができ、
感じるものがありました。

アルゼンチンタンゴ。
一言に、「人間くさい音楽」でした。
マエストロたちの音楽を聴いて思う。
人間くさいとは、生活の垢というか、埃みたいのが、
勲章みたいに輝くような感じ。
綺麗な言葉やカッコよさ並べても深みはないけど、
人間の渋さを深さを肌で感じる。
シンプルに、ただ生き様なのだと思う。


私は派手さより、素朴な情熱のあるものが好き。



いい映画でした。















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/52-0f711ad6
