音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


2010キューバダンスと音楽のワークショップでした

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

長野県上田市、信州国際音楽村。
15年経って、この地をまた訪れることになろうとは
思いもせず。
大学を卒業して、色々と迷っていた頃に連れて来られた
糸川英夫先生のもと。
長い長い15年だった気がします。
何が大事なのか、やっと見つけてまたこの地にやって
来れたのは偶然ではないと思います。



この連休は、真っ青な空に恵まれて
Son de Cubaのキューバンダンスと音楽のワークショップが
開催されました。

shinshu04.jpg



前日は夜遅くまで野外ステージにダンスと
音楽のリハーサルが行われ・・。
翌日19日からワークショップが始まりました。

キューバ伝統ダンス音楽「ソン」のダンス、
コンテンポラリーダンス(現代舞踊)
リズムワークショップ「Conga コンガ」
「ラテン音楽とソンの夕べ」 「ダンスコンサート」 
と盛り沢山なメニュー。
最終日のリズムワークショップでは、
初めてコンガやギロ、ピアノをさわる方々も
一緒に演奏してアンサンブル

shinshu01.jpgshinshu08.jpg
shinshu05.jpgshinshu09.jpg


とにかく、「笑顔」「笑い」「幸せ」を感じた
ワークショップでした。
私個人としては、とにかく沢山笑いました。
(というか、笑いすぎてもがき苦しみ

音楽と踊りを通して、こんなに沢山の人と
幸せな時間を共有できることの凄さ。
長野の自然の中で、貴重な時間を過ごさせて
いただきました。
そして、さらにさらに一緒に演奏させて
いただいた、メンバーの皆さんにも恵まれ、
自然とソンの音楽に入っていけたように思います。
こんな音楽がしたかったんだなぁと
幸せを感じたライヴでした。


佐倉サルサから初めて出席された方から
「幸せを感じました」と言われ、「私も!」と思うと
共に、本当に嬉しい気持ちでした。

また、来年も楽しみです。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/53-e547ac58
