音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。


Posted by fumi on


ライヴ報告

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

秋になり、イタリアやフランスにいる友人達が
コンサートの為に帰国してきています。
久しぶりに会って、懐かしく話したり・・。

17日日曜日に池袋にあるバーKingrumの5周年記念イベントとして、
カリブ海の音楽というライヴに「son de cuba」と共に、
出演させていただきました。

池袋のロサ会館。
完璧なPAに感動しました。
スタッフもみんなテキパキ。
お世話になりました。感謝です。

今回はピアノの他コーラスでも参加させていただき、
ChanChanやOlvido、そして名曲Besame Muchoや、
キューバのクラシックからSiboney,Comparsaなどなどを
演奏。

Comparsaでは、ピアノの他、コンガのけいさん、
シェケレの石塚さんと一緒に演奏。
そして、塩田佳史さん&たまきさんによる
魅惑のペアダンス。


普段のBeethovenやChopinのような曲とは違う、
楽譜のない世界。

でも共通するものは、「ゆれる心」

そう、どんなに勉強してもこの
「感じる心」
「笑う心」
「ゆれる心」
がないと、何も生まれない。

私自身の体験から本当にそう思います。

心をまっさらに、風に吹かれるように、
音楽に吹かれるように・・・。

ソンという音楽は、個性の際だつ音楽だなと思います。
その個性が音楽を導き出します。


本当に楽しかった
みなさん、ありがとう。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/60-a0266f72
