音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


大好きな食べ物

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

私の好きな食べ物のトップ3に入るのが、「お好み焼き」

だいすき???

食べるのも好きですが、作るのも好きです。

大学3年の時、大学の別館ホールの近くに、
昔俳優志望だったというマスターがやっているお好み焼きやさんが
できました。

けして、だから通ったわけではありません


カウンターと他のテーブルが二つくらいの小さな
お店でしたが、友達とでも一人ででも、たまに行って
カウンター越しにおじさんと学校の話をしながら、
作ってくれるのをじっとみているのが楽しみでした。
そんな学生が結構いたので、おじさんは学校のスケジュールに
詳しい。
「そろそろ試験でしょ?」
「試験どうだった?」
などなど。慰めてももらったり、励ましてももらいました。
おじさん、どうしているかな?

そのうち、家で試してみるようになり・・・。

だんだん、家族に食べさせるようになり・・。

今でも、お好み焼きやるよーーというと、ワラワラと
家族の他、両親、兄弟、友人がやってきます。

ホント!

お好み焼きって幸せの料理です。
おいしーい!って叫んでもらえると、かなり幸せです。

と、書きながらまた食べたくなってきました。
お好み焼会、しようかな。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/61-d4415f0e
