音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


特別支援学校での演奏

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

先週、都内の特別支援学校でコンサートがありました。

大きなバスが、何台も学校に並び、先生方がマンツーマンに近い形で
子供達の指導にあたっていらっしゃいます。

カリヨン


学校の入り口には可愛いカリヨン。
お昼には、綺麗な音を聴かせてくれました。

この世に生まれてきたどんな命にも、存在に意味がある。

なぜ、音楽をするのか?
なぜ、芸術があるのか?
ずっと考え続けることです。

それを極めることで、何か救われるものがないと。
芸を高めていきつつ、そこに魂の救いがないと・・・。
そんな演奏を求めて歩いていきたいと思います。


命あって生まれてきて、なんの為に生まれてきたのか?
生まれてきた理由なんてない。
その存在に大きな価値があって、その存在が人に
大きなものを与える。


よく説明できないのですが、
帰りにみんなと握手をしながら、
その笑顔に、涙が出そうになってしまいました。


大きな一日でした。









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/75-e8bcc0f5
