音楽の森&音楽の森ミュージックスクール

千葉県佐倉市のピアノ教室。チェロ・クラリネットクラス新設。音楽の森「0歳児からのクラシックコンサート」等の活動、音楽の事から日常の話など。

スポンサーサイト

Posted by fumi on


無駄の中にあるもの

Posted by fumi on   0 comments   0 trackback

「モモ」 作・ミヒャエル・エンデ

私の大好きな本です。


大昔の円形劇場跡に住み着いた女の子モモ。
みすぼらしい格好もこの女の子には
不思議な力がありました。

悩みのある人は
モモに話を聞いてもらうだけで
気分がよくなり、トラブルも解決していくのでした。

子供たちはモモの近くにいるだけで
楽しい遊びを考え出し
いつまでもいつまでも楽しい時間をすごしました。

そんなモモは次第に町の人たちの人気者になります。

でも、そのころ大都会では灰色の服を着た男たちが
人々から時間を盗んでいたのでした!

次第に
灰色の男たちの力はモモたちが住む町まで伸びます。

人々は「時間がない!時間がない!」と口々に言い
モモの元を訪れる人はいなくなりました・・・。


(続く・・・)



目標の為には無駄なく時間を使う。


その為に、どれだけのものを失うだろう。
無駄と思うものの中に、沢山の「大切」がある。



自分の幸せも大事。
でも、誰かの幸せを願うこと。
それも喜び。

幸せは分かち合ってこそ幸せ。














スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumimatsuura.blog120.fc2.com/tb.php/93-2099418c
